1日看護部長のお仕事って?

Posted by aberise Category: News

祝!! 1日看護部長。

5月17日に、安来市病院の「看護の日」イベントにて1日看護部長に任命して頂きました。

当日は、水澤病院長じきじきに任命していただき、白衣をまとい”1日看護部長”のタスキまで掛けて頂き、心なしかいつもより凛々しく真面目な「安来のおじ」。

【1日看護部長】のお仕事 たくさんさせていただきました。

その1)看護部長による「看護の現状についての説明」

その2)院内巡回(病棟入院患者さんとの交流)

皆さん、歓迎してくださって「安来のおじ」のちぎり絵なんか作っていただきました。お礼に歌を少し歌って交流をさせていただき喜んでいただきました。

その3)健康チェック

看護部長たる者、健康でなければなりません。ということで、血管年齢測定ともの忘れ相談プログラムを体験。

その4)トーク&ライブ

「看護の日クイズ」で楽しんでいただいた後は、トーク&ライブ♪「月の輪」「安来節」を聴いていただきました。

普段はなかなか大変することが出来ない貴重な体験をさせていただき、看護をされる側、する側の十分な信頼関係が構築されていることを学ばせて頂きました。

患者様、スタッフの皆さまに元気とパワーを頂いた一日でした。ありがとうございました。