【沖縄ツアー備忘録 その①】

Posted by aberise Category: Case Studies, News

【沖縄ツアー備忘録 その①】

愉快な仲間と共に巡る沖縄ツアーも全日程を終え、無事に帰郷しております!
なんだか寒暖の差が激しすぎて身体が馴染めない…贅沢な悩みですね。
今回のツアーがどんな楽しい旅だったのか。山盛りあり過ぎて書ききれそうにないので、スタッフ目線で少しずつご報告していきましょう。

◇その① 移動日:12月2日(土)◇
沖縄ツアーに向け、朝、気温5℃の地元を出発。 高速バスに揺られ伊丹空港へ。もちろん、酔い止め薬は欠かせません。

そこから飛行機に乗り換えてようやく那覇空港に到着した頃には、すっかり日は暮れ夜に。

なんて山陰から那覇は遠かったことか…。 2年8か月前に来たときは地元からの直行便で楽々だったのに…。

移動疲れもピークに加え、楽しみで夢にまで見た那覇はあいにくの雨模様。残念。 でも、寒くないーー!

早速、上着を脱いで沖縄モードに変身し、スーツケースにギターを抱え、ゆいレールで那覇のホテルへ移動。

まず、ホテル近くのお店に入り沖縄そばで腹ごしらえ。

その後に先発で沖縄入りしている今回のツアーの愉快な仲間たちの常富さん、井上さん、きょうこちゃんと合流。

井上さん馴染みの『島袋』という地元のお店で美味しい沖縄料理をいただきながら、「沖縄ツアー」出陣会&翌日の“那覇マラソン”に出場する井上さんの激励会(那覇マラソン完走後にライブ出演という過酷すぎる企画です。この言いだしっぺはノグチアツシなのでした…)

翌日からの沖縄ツアーを心待ちにするアーティスト4名。那覇の町に馴染みつつ、翌日に備えて、早々に解散して各自ホテルへ。

と思いきや…実は同郷のアーティスと浜田真理子さんも同じタイミングで沖縄ツアー真っ最中ということで、ライブ終わりで打上げ中の真理子さんを突撃訪問させていただきました。 那覇で見る顔なじみの面々。なんだか不思議な感覚で、店にいる限りはここがどこなのか分からなくなりそう。

ライブに来られていたアーティストSON YOUさんにも2カ月ぶりにお会いしました。 なんとSON YOUさんは真理子さんのライブで急遽「水の都の雨が降る」を歌ってくださったそうです。YouTubeでも、とても素敵な歌声でカバーしてくださっていますので注目です!!

ということで、なんとも盛りだくさんの沖縄初日はあっという間に過ぎたのでした。 続きは、その②で。