【沖縄ツアー備忘録 その②】

Posted by aberise Category: Case Studies, News

【沖縄ツアー備忘録 その②】

愉快な仲間と共に巡る沖縄ツアーも全日程を終え、今回のツアーがどんな楽しい旅だったのか。スタッフ目線で少しずつご報告していきましょう。

◇その② ライブ1日目:12月3日(日)◇

那覇は早朝からヘリコプターがパタパタと鳴り、テレビからは賑やかなリポートの声が延々と聞こえてくる。

なんて言っても“第33回NAHAマラソン2017”の開催日ですから。

今回の愉快な仲間の一人、井上ともやす氏が出場するということで、ライブ前に応援という一仕事をするため、スタートすぐの旭橋近辺で待機。

しかし、ランナーが来るわ、来るわ。24,874名もの溢れかえる人の波に全然見つけられる予感がしない!!

結果的に見逃がしてしまいました。 そんな中、鳥取の友人の姿を発見!これは奇跡としか言えない瞬間でした。

我らが井上ともやす氏は、見事完走!!それも3,112位という素晴らしい記録でした。

とにかく、井上氏が見事完走したことで、ライブ初日も無事に幕を開けたのです。

ライブ初日は、那覇の国際通りから少し入ったバンターハウス!!

友利オーナーとお会いするのは3年ぶり。あっここ!ここ!という少し懐かしい感じ。

今回の沖縄ツアーはここからスタートです。

 

「井上ともやす」「いわさききょうこ」の2人がお送りするネットラジオ

『どこへ行くフォークソング』in 沖縄・那覇!

ディレクター、ツナットミー(常富喜雄)と共に生み出す涙あり、笑いありのフォークな宴。

出演:井上ともやす、いわさききょうこ、常富喜雄 スペシャルゲスト:ノグチアツシ

今回は、それぞれ個性の違うアーティストが混ざりあい、お互いの魅力を引出し、引き出され。見ていて新鮮で楽しく、お客様も楽しんでくださっていました。

中でも、42.195kmを走り切った井上氏は皆の心配をよそに、首には完走メダルをぶら下げて、いつもよりハイテンションなステージに皆の驚きは隠せませんでした(笑)

そして、そしてトリは…11月に新メンバー加入ということでお知らせをしたNew「猫」を初お披露目させていただきました。

New「猫」の常富喜雄+ノグチアツシ。もちろん今までは違う二人で奏でる新たなギターの音色と歌声はバンターハウスに響きわたりNew「猫」ここからスタートです。

ということで、ツアー初日も沖縄時間と共に楽しく賑やかに終了いたしました!!

続きは、その③で。